NUTSトップウォッチ一覧 | 会社概要お支払い・配送についてメルマガ登録買物かごを見る楽天 |










詳しいフローはこちらからご確認いただけます!>>









<< 修理基本料金と修理申込み >>




修理基本料金は、お持ちの時計ブランドとご希望の修理内容について、下記一覧表にてご確認ください。お持ちの時計ブランドが下記一覧にない場合は、一旦「グループF舶来その他」か、「グループH国産その他」からお申し込みください。時計を拝見した後、アンティークにあたる商品であるなど、より上位グループの修理料金が必要な場合は、ご連絡差し上げご了解をいただいてから進行させていただきます。

オーバーホールは、分解掃除・点検のことです。定期点検のご依頼や進み・遅れ・止まりが発生するときなどが対象となります。

外装修理は、時計の動作は正常で、外装部品(ガラス、ウォッチケース、メタルブレスなど)の破損修理のみを行う場合が対象となります。必要な部品が、修理・純正品入手不可などの場合はキャンセル・お戻しとさせていただきます。

時計の磨きをご用命いただく場合は、別途料金となります。料金、ご依頼方法などはコチラをご参照ください。



<修理基本料金について>
オーバーホールの場合はほぼこの一覧の価格どおりとなりますが、状態によっては追加有償の交換部品が必要になります。その際はお見積りのご連絡を差し上げ、総額のご了解をいただいてからの進行となります。

外装修理の場合は、お買い物カゴの価格は基本技術料のみとなっております。必要な交換部品代について必ず追加でお見積りをご連絡させていただきますのでご注意ください。また、外装修理のために時計内部を拝見した際、内部にも修理必要箇所が見つかった場合も追加お見積りのご連絡を差し上げます。

電池交換+点検は、必要に応じてパッキン交換(対応パッキンの入手が難しい場合もございます)、防水検査に加えて時計の状態診断を同時に行います。なんらかの問題が見つかった場合はお見積りをご連絡いたします。もちろん電池交換以外の有償修理はご了解をいただいた場合にのみ実施いたします。大事な時計の健康診断となりますので是非ご利用ください。


<お支払い方法について>
ご依頼いただく修理内容と標準単価をご確認いただけましたら、該当グループの買い物カゴでお申し込みをお願いいたします。決済はクレジットカードにてお願いします(銀行振込他前払い系のお支払い方法はお選びいただけません)。追加お見積りをご了解いただいた場合など、買い物カゴの単価と最終ご了解の単価が変わった場合は、最後に価格訂正し決済させていただきますのでご安心ください。

<ご相談、お客様とのやりとりについて>
お客様とのやりとりは原則すべてeメールにて行わせていただきます。ご相談はなんなりとお気軽にこちらまでお願いいたします。

shuuri@nutscollection.jp (アドレスをコピペして@→を半角@に直してください)



<必ずお読みください!NUTSウォッチ修理工房についてのお願いとご注意>

<修理後の保証について>
修理完了品発送後6ヶ月間は修理完了内容について保証させていただきます。

<超高級品、プレミアムブランド、アンティーク品などについて>
バセロン、パティック、オーデマピゲなど、一覧表に掲載されていないプレミアムブランド品については、都度御見積りとなります。一旦、Aブランドグループのお買い物かごでお申し込みいただき、お見積りご連絡の後、価格訂正して決済させていただきます。トゥールビヨン、ミニッツリピーター、メカニカルパーペチュアルなどの複雑機構品は承ることができません。また、ブランド/アイテムによってはオーバーホールや電池交換のお修理自体承ることができない場合もございますのでご注意ください。

<受付不可能な時計について>
・宝石・貴石を使った宝飾時計は承ることができませんのでご了解ください。
・デジタルウォッチ(液晶表示を使用したウォッチ、液晶表示部があるアナログ(針式)ウォッチ)については承ることができませんのでご了解ください。
・文字板にマザーオブパールなどの天然貝を使っているお時計のオーバーホールは承ることができませんのでご了解ください。

<防水検査、ダイバーズウォッチの受付について>
防水検査はエアリークテスト(気圧付加による検査・日常生活防水レベル)にて行います。ダイバーズウォッチなど100m防水以上の品物の修理も承りますが、お仕事や趣味などで本格的に水中で頻繁にお使いになる場合はメーカーでの修理・点検をお勧めします。

<使用する交換部品について>
交換部品が必要な場合は、1.メーカー純正部品 2.同じメーカー(ETA社のムーブメントなど)の同一部品、3.別作 の順番で部品入手を試み、追加お見積りご連絡の際にいずれを使用するかご相談、ご報告させていただきます。

<メタルブレスレットの修理について>
メタルブレスレットの修理については都度お見積りとなります。ブレス駒の作成は不可能ですが、メーカーからの取り寄せが可能な場合や、ピン、バネ棒、ネジなどは別作が可能な場合もございますので、該当ブランドグループの外装修理のお買い物カゴにてお申し込みください。お見積りご連絡の後、ご了解いただいてから進行し、価格訂正して決済させていただきます。

<修理不能の場合について>
時計やメタルベルトの種類・状態によっては部品入手・作成ができず、残念ながら修理不能の場合がございます。その際は当店よりその旨ご連絡差し上げた上で送料当店元払いにてご返送させていただきますので何卒ご了解ください。

<交換した部品について>
部品を交換した場合、元の部品は原則としてご返却させていただきますが、純正部品がブランドメーカーでしか交換できない場合など、稀に元の部品をお返しできないことがございますのでご了解ください。

<模造品、コピー品、改造品について>
模造品、コピー品、改造品についてはお受けいたしかねます。お届けいただいた時計を拝見した際に初めて模造品、コピー品、改造品と判明した場合は、当店よりその旨ご連絡差し上げた上で送料当店元払いにてご返送させていただきますので何卒ご了解ください。

<ポリッシュ(磨き)サービスについて>
ポリッシュ(磨き)サービスについては、修理基本料金には含まれておりません。詳しくはコチラをご参照ください。

<宅配便での保険について>
修理完了した時計のご送付には宅配便(佐川急便)で30万円までの保険が自動的に付加されております。それ以上の金額の保険をご要望の場合は、最初にお届けする修理管理表に保証金額をご記入ください。保証金額に応じた保険料をご連絡し、修理料金に追加して決済させていただきます。追加お見積りが発生しキャンセル、ご返送となった場合は、送料は当店で負担いたしますが、ご希望の保険料については当初お選びいただいた決済方法にて(クレジットカードまたは代金引替)決済させていただきますのでご了解ください。